元エホバの証人一世、possibleの“独り言”的ブログ



「くやしい気持ち」を力に変える

久しぶりに,「聖飢魔Ⅱ」(デーモン閣下)の

 「BAD AGAIN ~美しき反逆~

という歌を聴きたくなった。


まだ「21世紀」になる前,
本当に「世紀末」に現われたグループだった。


その容姿や「悪魔」という言い方から,
あまり,良い印象はないかもしれないが,
この歌は,特別,「素晴らしい」と思う。

もっと評価されてもいいんじゃないのかなとも思う。
(途中のギターの演奏,曲の終わりに流れるバイオリンも素晴らしい)



歌詞:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3633/index.html



誰でも,人生において,
くやしい気持ち」を感じたり,
屈辱」というものを味あわされたりすることがある。

「中傷」(嘲弄)や「あざけり」を受けた時,
私たちは,それに対して,「怒り」や「憤り」を感じたりする。

それ自体は,「マイナスの感情」だが,
その結果は,決して,悪いものだけではない。

その「くやしい気持ち」(「くそーっ」という気持ち)を,「力に変える」こともできるのだ。

私は,この歌は,そういうことを教えてくれてるんじゃないのかな~
と,個人的には思ってる。ヽ( ゜ 3゜)ノ


以下の動画の最後には,デーモン閣下自らが
その歌の「意味」を説明してくれている。
http://www.youtube.com/watch?v=5ZuAoJf5L9k



関連記事
好きな音楽
Terra's Theme (ファイナル・ファンタジー6)


アリア・ディ・メッツォ・カラッテーレ(ファイナル・ファンタジー6)
Translation
You can translate this blog into the language of your country by the Google Translate or the Excite Translator.


最新コメント
Since October 27, 2008
最新記事
月別アーカイブ
CalendArchive
カテゴリ
プロフィール

possible

Author:possible
男性(独身です)

故・本田美奈子と同世代

「メールアドレス」や「管理者に感想を送る」は,ウェブサイトに書いてあります。

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Maukie - The Virtual Cat
最新トラックバック
RSSリンクの表示
