元エホバの証人一世、possibleの“独り言”的ブログ

スポンサーサイト


"Somewhere in time" 「ある日どこかで」

もうずいぶん前の話になるが,
私の尊敬する,ロバート・H・シュラー博士
可能思考プログラム」を買った時,
その取扱説明のテープのBGMに使われていた曲があった。

長年,私は,その曲の名前(タイトル)を知らなかった。
私は,その会社にメールを出して訊いてみたことがあったが,返信は来なかった。

その曲は,確か,和久井映見の「ピュア」というドラマの最終回でも流され,
私は何度も「和久井映見 ピュア 最終回 BGM」でググってみたが,
まったく分からなかった。


しかし,今回,たまたま,あるサイト(http://enchanting.cside.com/service/freemusic.html
においてリンクされてた「midomi」(ミドミ)というサイトで,
なんと,鼻歌で検索できてしまった。
http://www.midomi.co.jp/

この点については,掲示板でも言及した。
http://bb2.atbb.jp/strongwings/viewtopic.php?t=575
http://bb2.atbb.jp/strongwings/viewtopic.php?t=585

登録されてるデータにもよると思うが,
今回の場合,一発で検索できた。

私がずっと探し求め,
何度ググっても,まったく見つからなかった曲は,次の曲だ。







この曲の作曲者は,John Barryという人で,
曲名は, 「Somewhere in time」(ある日どこかで)というらしい。

1980年のアメリカの映画で使われた曲であるらしく,
おもわず,昨日,DVDをアマゾンで注文してしまった。(ものすごく安かったし)

ある日どこかで 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ある日どこかで 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ジェーン・シーモアクリストファー・ブラマー

商品詳細を見る



「70年前」のある美しい女性と,時間を超えて恋に落ちる
という話のようです。
主演は,今は亡き,スーパーマン(クリストファー・リーヴ)の若い時です。

次のYouTubeの動画の2分過ぎ,
女性が髪をほどく時の美しさをご覧ください。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
「マン」で投稿できず
ロンちゃん>
コメント,ありがとうございます。


ほんと,透き通るような,すてきな曲ですよね。

掲示板のほうにも書きましたが,これは,2008年に
浅田舞選手(浅田真央のお姉さん)も,用いたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=ooK7s9gyudo


ちなみに,私は,海外の元JW系フォーラムにも投稿してみましたが,
数人の返信をいただきました。
みんな,この曲が好きなんだと思います。
http://www.jehovahs-witness.net/social/entertainment/182568/1/John-Barry-Somewhere-in-time


スーパーマンは,亡くなっても,やはり「スーパーマン」。
現実生活でも,本当に「スーパーマン」(可能思考者)だったと思います。
若くして亡くなってしまったことが,ほんと,残念でなりません。

この映画は,DVDを買いましたが,私は「買って良かった」と思います。
最後の場面は,あれはDVDの中に収められてる監督の説明によると,
「天国」の光景なんだそうです。
たぶん,「時間」や「死」でさえも,本当の愛の障害にはならないことを
この映画は教えてくれてるのかもしれません。
それは,まさに,限りある時間や命を超えた,目に見える次元を超えた,
目に見えない「精神」と「精神」,「心」と「心」,「魂」と「魂」の愛の交流です。


P.S.
私も,この投稿を「拒否」されました。
どうやら,スーパーマンの「マン」が,ひっかかったようです。
卑猥な言葉でなくても,結構,「禁止ワード」にひっかかります。
2009/10/31(土) 23:08 | URL | possible #C454ixHI[ 編集]
送れてよかったです!
内容をほとんど変えていないのですが、「いろいろ」を漢字から平仮名にしたり、番組の題名に間をとり、博士役の役名を省きました。

とにかく、送れてよかったです。
2009/10/31(土) 22:05 | URL | ロンちゃん #TY.N/4k.[ 編集]
これで送れるかな?
possibleさん、お元気ですか?

この映画、十数年前に見ましたが、映像も曲も美しく印象的な作品でした。特に、この曲はいろいろなところで使われているようで、時々耳にします。
素敵な曲ですよね。
ところで、主演のクリストファー・リーヴは、亡くなる前にsmall villeという
ドラマに博士役で出ていましたが、重い障害を持ちながらも自分のできる
精一杯のことをしているその姿に感動しました。(勿論、そんな彼に役を
設け起用する制作サイドにも脱帽ですが)
彼には「nothing is impossible」の著書もあります。

積極的な考え方は本当に大切ですね。

新型インフルエンザに気を付けてくださいね。
2009/10/31(土) 21:44 | URL | ロンちゃん #TY.N/4k.[ 編集]
禁止ワード
時々,私(管理者)も,はねられる時がありますので(笑),
何か,表現を変えて,もう一度,投稿してみてください。

以下に,私が「禁止ワード」に設定してるものを載せます。
(2009年10月30日現在)

その他ではねられる場合は,このブログ自体にある
「おまかせ禁止ワード」に抵触してるのかもしれません。



商材
あだち
笑覧
匿名
童貞
ドーテイ
タマキン
一発

マソ
sex
セックス
合体
逆えん
依頼
やりまくり
やっちゃった
メンザー
ヒワイ
天職
儲け
報酬
日給
ヲタ
ヘブン
ビシャ
ビラ


ぶっかけ
でけた
変態
ヤった
チンカス
舐め
フェラ
中出し
謝礼
上乗
ラッキー
風俗
風.俗
抜い
諭吉
シックス

ヤって
もっかい
わかんね
オレ
ズボン
ポケット
突っ込
ニギ
にぎ
ホテル
すごすぎ
say欲
性欲
フ^ェ^ラ
今日の女
マン
お礼
ふぇらちお
フェラチオ
なかだし
中だし

トイレ
やる
サービス
おとな
hな女性
マル秘
アダルト
登録
無性
かまって
年下
いたずら
セレブ
ヤろう
出会い
会員
募集
セレブ女性
大金
マグロ
まぐろ
振り込
振込
マジ
商品
開業
ブランド
物品
送料
パイパン

チンコ
ちんこ


オンリー
ちん
まんこ
マンコ
44歳
44歳
カッパ
ハゲ

グリグリ

痙攣
カオス
植毛

昨日の子

ツユだく
挿入
パコパコ
イっちゃ
失神
放して
wwww
2009/10/30(金) 18:57 | URL | possible #C454ixHI[ 編集]
どうしたのかしらん?
コメントを送ったのですが、「禁止ワード」が含まれているとかではねられています。
いかがわしい表現や危険な言葉を使っていないのですが・・。

試しにこれを送りますね。
2009/10/30(金) 16:34 | URL | ロンちゃん #TY.N/4k.[ 編集]
きたひろさん>
コメント,ありがとうございます。

この曲は,いわば,私が「一番つらかった時に」,
自分を変えたいと思って聞いたプログラムの曲なので,
私にとっては,「励ましの曲」なのです。

この曲を聞けば,だから,
「自分には無理だ」と思う自分に,
Possibility Thinking」(可能思考)と,
自信」(自分を信じること)を持つように教えられるのです。


マーフィー博士のMP3も,
この曲の「題名」が分かったので,
このBGMで,もう一度,つくってみたいと思います。

2009/10/09(金) 18:33 | URL | possible #C454ixHI[ 編集]
耳に残りますね。
こんにちは、possibleさん。

何とか台風も行ってしまいました、こちらは被害はさほどでなく、これから吹き返しの風が気になります。

ロバート・H・シェラー博士の件に付きましては、大変ありがとうございました。

話と共に心に残る曲ですね。

いつもありがとうございます。
2009/10/09(金) 15:34 | URL | きたひろ #R.yfsfgE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
好きな音楽
Terra's Theme (ファイナル・ファンタジー6)


アリア・ディ・メッツォ・カラッテーレ(ファイナル・ファンタジー6)
Translation
You can translate this blog into the language of your country by the Google Translate or the Excite Translator.


最新コメント
Since October 27, 2008
最新記事
月別アーカイブ
CalendArchive
カテゴリ
プロフィール

possible

Author:possible
男性(独身です)

故・本田美奈子と同世代

「メールアドレス」や「管理者に感想を送る」は,ウェブサイトに書いてあります。

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Maukie - The Virtual Cat
最新トラックバック
RSSリンクの表示
