元エホバの証人一世、possibleの“独り言”的ブログ

スポンサーサイト


正社員の「就職活動」

掲示板で述べたとおり,現在,私は,
就職活動」をしておりまして,
2月29日の雪が降ってた日に「面接」をしたところから,
今日(3/9),結果の通知が手紙で届きました。
http://bb2.atbb.jp/strongwings/viewtopic.php?t=1469

結果は,「不採用」でありました。

不採用01


まあ,なかなか返事が来ないから,
薄々は感じておりましたが,
分かってはいても,やっぱり,
さびしい」というか,「つらい」というか。

どれだけ「NO」を経験すればいいのでしょうか


どのような状況にあっても,「自分に自信を持つ」,
自分を信じる」というのは,言うのは簡単ですが,
実際には,本当に,難しいことです。

人生のいろんな「試練」や「悲しみ」に直面した時に,
「マーフィー理論」とか「心の法則」というものが,
どれだけ実際に役立つものなのでしょうかね。

私には,よく分かりません。


誰かが私のサイトやブログの内容を見て,
時々,「すごい」とか「優れてる」などと,
ほめちぎってくだることがありますが,
それ自体は,ありがたいことだとしても,
現実の私そんな,たいした人間ではない
ということが,よく分かっていただけるかと思います。


いずれにしても,私は,こうして,
みじめな姿」を,正直に皆さんに見せております。

皆さんも,「就職活動」,頑張ってくださいね。
共に「就職」できたら,一緒に祝いましょうよ。


あなたの中の「内なる神」は,
あなたが「才能」を発揮し,「いきいきと」できる職場を,
与えてくださるに違いありません。

決して,あきらめることがなければ。きっと。

そう私は信じます。


P.S.
自分で「就職活動」をしてて感じたことを書いてみます。

面接は,なるべく,

 「多くの会社に,同時に

申し込んだ方がいいと感じます。
その面接の「時期」を逃せば,面接できないという社もあるでしょう。

つまり,一社,面接を受けて,
その(二週間後の不採用の)返事を待って,
「それから,次の」会社の面接を申し込んで,・・・
というやり方は,一見,その社に対しては誠実そうに見えますが,
面接をお願いしてる立場の者(無職で収入がない)の現実問題として,
そういう「待ってる時間はない」と思います。

採用・不採用の返事が,面接の二日後にしてくださる,
というところなら別ですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
好きな音楽
Terra's Theme (ファイナル・ファンタジー6)


アリア・ディ・メッツォ・カラッテーレ(ファイナル・ファンタジー6)
Translation
You can translate this blog into the language of your country by the Google Translate or the Excite Translator.


最新コメント
Since October 27, 2008
最新記事
月別アーカイブ
CalendArchive
カテゴリ
プロフィール

possible

Author:possible
男性(独身です)

故・本田美奈子と同世代

「メールアドレス」や「管理者に感想を送る」は,ウェブサイトに書いてあります。

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Maukie - The Virtual Cat
最新トラックバック
RSSリンクの表示
