元エホバの証人一世、possibleの“独り言”的ブログ



子供は親を選んで生まれてくる

昔,「赤ちゃんは親を選んで生まれてくる」
というようなことを,ブログで述べたことがある。
http://godpresencewithin.blog86.fc2.com/blog-entry-54.html

鉄拳のパラパラマンガを見て,そんなことを思い出した。

人生においては,いろいろ挫折はあるかもだけど,
もし,自分が死んでしまったら,
将来,「自分を通して生まれてくるはずの子供」
も,生まれてはこない。

この動画では,将来,母親を通して生まれてくる赤ちゃんが,
お母さんを自殺から救い,「手を導いてる」ところが素晴らしい。
姿は見えなくとも,ドアにはその姿が,はっきり映っている。




MUSE」というロックグループの,この曲(Follow Me)も,素晴らしい。

この歌は,「息子への愛」を歌ったものだそうだが,
その「歌詞」は,ものすごい良い。
最初の心臓音は,実際の彼の息子の心臓の音
(奥さんのお腹の中にいた時の)だそうで。


「歌詞」の日本語訳:
http://ameblo.jp/et-eo/entry-11508615741.html

英語ですけど,一緒に歌ってみてください。
歌っていて,たぶん,感動すると思う。




個人的には,聖書の中の台詞に似てる気がする。
すなわち,「」が,まるで言ってくれてるかのように。

 「私が必ずあなたを守る
 (I will protect you


と。

この歌の「意味」をよく理解して,
もう一度,鉄拳のパラパラマンガを見る時,
お母さんが絶望して線路に飛び込もうとする時に,
「Follow me」と曲が盛り上がり,
将来の赤ちゃんがお母さんの手を
導いていくのが分かり,感動する。


関連記事
コメント
コメント,ありがとうございます
虹さん>
こんばんは。

コメントをいただき,ありがとうございます。

「産道記憶」があるなんて,すごいですね。

人間って,やっぱり不思議ですね。

私たちは,たぶん,
「私たちが思ってる以上の存在」
なのかもしれませんね。

私は昔,甥に,こう尋ねたことがあります。
「生まれる前,どこにいたの?」と。

自分よりも,はるかに年齢の若い彼なら,
そのことを覚えているかもしれない
と思ったからです。

人間は,この「記憶」を,大きくなると
忘れてしまうのかもしれません。

あるいは,生まれる瞬間に,
「忘れる」ようにされるのかもしれません。

しかし,人により,そのことを
「覚えている」人も,いるのでしょう。

イエスの場合,洗礼を受けた際に
「天が開けて」,それを「思い出した」
というわけです。
2013/11/10(日) 22:13 | URL | possible #C454ixHI[ 編集]
はじめまして。私も1世です。子供は親を選んで産まれてくると、私も思います。遠い記憶ですが、私は産道記憶があります。
2013/09/21(土) 08:20 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/09(月) 20:37 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
好きな音楽
Terra's Theme (ファイナル・ファンタジー6)


アリア・ディ・メッツォ・カラッテーレ(ファイナル・ファンタジー6)
Translation
You can translate this blog into the language of your country by the Google Translate or the Excite Translator.


最新コメント
Since October 27, 2008
最新記事
月別アーカイブ
CalendArchive
カテゴリ
プロフィール

possible

Author:possible
男性(独身です)

故・本田美奈子と同世代

「メールアドレス」や「管理者に感想を送る」は,ウェブサイトに書いてあります。

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Maukie - The Virtual Cat
最新トラックバック
RSSリンクの表示
